長岡式酵素玄米のブログ

長岡式酵素健康法の講師をしています。玄米と小豆と塩と水。これらによって酵素を生み出し体内にとりいれる健康法。「酵素玄米を食す健康法」によって多くの方が病から解放へと向かっておられます。

今日は、茨木市で出張講習会でした。

阪急茨木市駅


今日は、阪急茨木市に出張講習会にうかがいました。

私を呼んでくださったのは、Sさん。
簡易酵素玄米というのでしょうか、最近、SMAPの木村拓哉さんが紹介した簡単に、普通の炊飯器で酵素ご飯ができるといわれているアレ…を作って召し上がっておられました。私は
はじめて見ました。「これが…」と見つめる私に、お茶碗にいれて「どうぞ」と、出されました。「なるほど、普通の玄米より、色が赤いから、見た感じた酵素ご飯に近い、でも口にいれると玄米の柔らかめなのかな」それが印象です。

そして、私が炊いたご飯を召上られたSさんは、明るい顔で、「これ玄米ですか!」「もちもちしている。」と、喜びと驚きが伝わってきます。

ご飯がたけるまで、酵素ご飯とは何か、なぜ、病気になるのか…等々の理屈をならべる私に、食べてみないとわからない…そんな思いがあったのかも知れません。もうすでに、簡易バージョンの酵素玄米を食べておられるんですから。その方がこれほどよろこばれるのです。やはり本ものは違うのです。




*Comment

お久しぶりですね~。 

この間は久しぶりにお目にかかれましたね。

今は講師のお仕事をなされているようで凄いですね。@@

自分の方のショップは今商品の移動の為にクローズ中ですので、再オープンしましたらURLをまたお教えします。

ではまた。^^
  • posted by なんくるなる‘りゅう’ 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:48分 
  • [Edit]

Re: お久しぶりですね~。 

コメントありがとうございます。

なんくるなる‘りゅう’さん URLお待ちしています。
  • posted by げんたく (撮影2011.06.11) 
  • URL 
  • 2012.11/04 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kousogenmai.blog87.fc2.com/tb.php/267-ea97b5f7

Menu

プロフィール

げんたく (撮影2011.06.11)

Author:げんたく (撮影2011.06.11)



原田たかひで:酵素玄米ご飯を紹介した友人、知人に起る奇跡のような好転の数々。生活習慣病、その他、さまざまな病気にお悩みの方に、このブログを通してお伝えしたいです。この健康法は傑作健康法なのです。





メールはここをクリックしてください。
連絡:harada0816@gmail.com
電話:090-1077-9819





soleil_bana001.jpg



掲示板つくりました

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード