長岡式酵素玄米のブログ

長岡式酵素健康法の講師をしています。玄米と小豆と塩と水。これらによって酵素を生み出し体内にとりいれる健康法。「酵素玄米を食す健康法」によって多くの方が病から解放へと向かっておられます。

心と食事

すさみが強い人のお食事は、味わいを優先し、満腹感を求めると考えます。
すさんだ心とは、その人の心の「へこみ」です。それを埋めあわすために食べるのです。
ですから、心の「へこみ」を埋めるために、その人はいろんな欲望からのアプローチをすることでしょう。

食欲、物欲、睡眠欲、性欲、名誉欲、…。そして、それらを得ても、その「へこみ」を満たすことできないようです。一時的に満足しても、すぐ様、「へこみ」=飢渇感が表れると思うのです。

結局、食事をなんとかしようとしても根本的な苦しみを解決しない限り、すさみの強い人にとっては、食生活からの健康法は難しく、一時的に食生活を整えても、また戻る可能性があると言えるのです。つまり、心の「へこみ」のような飢渇感は、簡単に埋まらないようです。

まず、根本的な苦しみというのは何かということです。…きっと生まれ育ちであり、幼少の頃の家庭環境が決定的かと思います。ただし、同じような家庭環境にあっても、越えられるひとと越えられない人があるというのも、これも不思議なことです。

私がなぜ、そこに生まれたのか。そこで何をしないといけないのか。その理由を知ろうとしない限り、その方は無限回廊を歩く人になってしまうのです。

そして、その人は人より多くのマイナスを背負っているように見えて、実はまったく違う可能性を抱いているようです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kousogenmai.blog87.fc2.com/tb.php/509-6ce9554a

Menu

プロフィール

げんたく (撮影2011.06.11)

Author:げんたく (撮影2011.06.11)



原田たかひで:酵素玄米ご飯を紹介した友人、知人に起る奇跡のような好転の数々。生活習慣病、その他、さまざまな病気にお悩みの方に、このブログを通してお伝えしたいです。この健康法は傑作健康法なのです。





メールはここをクリックしてください。
連絡:harada0816@gmail.com
電話:090-1077-9819





soleil_bana001.jpg



掲示板つくりました

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード